みなさまこんばんは

3連休最終日、いかがお過ごしでしょうか。
私は連休初日に、横浜の赤レンガ倉庫にある「bills」で
ウワサの(?)パンケーキを食べてきました〜!!

パンケーキなんて家でホットケーキ食べれば十分。
と思っていましたが、パンケーキの概念が変わりましたよ・・・

リコッタチーズ入りのパンケーキは、ふわっふわでスフレのよう。
特製バターを溶かしていただきます。

粉少な目で、メレンゲ入れたらこんな風になるのかも・・・
ちょっぴりチャレンジしたくなりました。

ここはオーストラリアにある「世界1おいしい朝食」で有名なお店。
鎌倉に1号店、赤レンガ倉庫に2号店、お台場に3号店があります。
今回の目的はパンケーキということで、卵料理はオーダーしなかったのですが
他のテーブルに運ばれてきたものをちらっと見たら、
こちらもふわっふわなスクランブルエッグでした!!

今度は鎌倉の海を眺めながら、最高の朝食をいただきたいと思います!

ただただ、土曜日ということもあって、長蛇の列。
待つこと1時間以上。さらに入店後もパンケーキを焼くのに時間がかかるとのことで
食べるまでに約2時間を要しました・・・
混みそうな日に行かれる方は、朝ごはんやランチを食べてから
並ぶとちょうどいいかもしれないですね(笑)



さてさてもうすぐバレンタインデー!

昨日DD帰りに渋谷に寄り道したら、やっぱりすごい・・・
チョコ選びに奮闘(?)する女子でいっぱいでした。

今年もはやりは「友チョコ」・・・男子には悲しい流行ですね。
DDでは「ご褒美チョコ」ならぬ「ご褒美セット」をご用意しました。

着回しのきくベーシックアイテムとベロアウェアの組み合わせは
コーディネートの幅が広がるとってもお買い得なセットです。

クラシックスタイル3点セット


マニッシュスタイル3点セット




真央ちゃんの3アクセルに涙!!


素敵なバレエライフをお過ごしくださいませ






 みなさまこんにちは

あっという間の2月です!!
暦の上ではもうすぐ春!!

美容食材として人気のアボカド。
最近(今更ながら)マイブームです。
というか、以前はあまり好きでなくよけていたのですが
なぜか好きになってしまいました(笑)

少し弾力があって、茶色くなったものがちょうど食べごろ。
青みがあるものは常温で2,3日置いておくといいそうです。
ぐるっと包丁を入れ、実を回すとパカッと外れるのが楽しいですよね。
大きな種も愛着が・・・(栽培もできるそうです)

そのままでオリーブオイルとお醤油で食べるのもいいのですが
最近は炒めるのがお気に入り。

ウィンナー(ベーコン)、玉ねぎをオリーブオイルで炒めて
プチトマトとアボカドを投入!
味付けは塩麹とブラックペッパーだけ☆
とっても簡単ですが、なかなかですよ♪

あとは、パウンドケーキ風。
ふるいがないのでホットケーキミックスで粉関係は代用。
アボカドとはちみつと卵と豆乳とバター代わりのオリーブオイル。
おまけでホワイトチョコとアーモンドを刻んで入れちゃいます。

アボカドは全部つぶしてしまうので
とってもきれいなグリーンのケーキになります。
春らしくて気分もアップしちゃいますよ。

甘くせず、玉ねぎやキノコ、トマトなどと一緒に
ケークサレにしてもいいですね。

そんなアボカドですが、美容だけでなく他の栄養素も豊富なことで有名ですね。
カロリーは高めですが、含まれている脂肪分はコレステロールを下げる不飽和脂肪酸。
さらにビタミンA・B・D・E、鉄分、カリウム、葉酸なども含まれています。

変色を防ぐのにレモン汁をかければビタミンCも取れるのでもう完璧ですね!
ヴィクトリアシークレットモデルのミランダ・カーも
(オーランド・ブルームの奥様で、最近日本のCMでも見かけます)
好きな食べ物は「アボカド」と某雑誌で言っていました。

ミランダにはなれなくても、ヴィクシーモデルのような
健康的で美しいボディを目指して、毎日の食卓にアボカドを取り入れてみてはいかがでしょうか?

 






カラーが豊富なストレッチパンツ。
ビビッドなカラーがあるのもポイントです。
ブラックのコーディネートに差し色としてプラス。
こんなにかっこいいスタイルが簡単にできちゃいます!

コットンニット・カシュクール

シンプルキャミレオタード

リブニット・ストレッチパンツ



*******************************
     
  営業時間のお知らせ

*******************************

2月は全日19:00閉店となります
ご注意くださいませ





素敵なバレエライフをお過ごしくださいませ




1

PR

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728  
<< February 2013 >>

♪ごあいさつ♪

バレエLOVE☆な方
バレエ初心者の方
ちょっとバレエに興味があるかも〜

という方にバレエショップDessus Dessous(ドゥッシュドゥッスゥ)から、レオタード・ユニタード・その他レッスンウェアのコーディネートや素敵なバレエライフのための情報をご提案するブログです♪
:・'☆*・:*:・'★.。
皆様からのコメントもお待ちしております。(他人の誹謗、中傷などの内容は削除される場合がありますのでご了承下さい。)

☆バレエブログランキング☆

こちらをクリック↓↓↓↓↓↓ランキングにご協力お願いしますm(_ _)m にほんブログ村 演劇ブログ バレエへ

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM