みなさまこんにちはtyutyu

アジアカップ日本優勝!! 寝不足の日曜日を過ごされた方も多いはず・・・
私は、試合前に仮眠を取ったのにもかかわらず 前半でダウン・・・寝てしまいました

昨日はショップのある外苑前でも、雪がちらつきました。
すごく寒かった・・・ それなのに、すでに目や鼻がムズムズ。
すでに花粉に反応しているようなのです。
以前検査をしたときには、杉・ヒノキアレルギーはなかったのですが
何年も経っているので、きっとしっかりと
杉花粉アレルギーになっていると思います。
事前投薬をするとかなり症状が違うとのことなので
早めにお医者さんに行ってこようと思います!!
今年の花粉は凄そうなので、花粉症の方はぜひ早めの対策を!!



先週登場しました、マーブルボーダーウェア

ボーダーの白い部分はパステル調のマーブルカラーで柔らかい印象に☆
綿とポリエステルのニットなので、温かくもさらっとした着心地で
オールシーズン楽しめるアイテムです。
人気のオーバートップスと ボウタイの取り外しで
2Wayの着こなしができるボウタイトップス、
お揃いでコーディネートしたいレッグウォーマーの3タイプ。
数量限定ですので、お早めにチェックしてくださいませ。

ただいまお買い上げいただいたお客様に
フリーマガジン DANZA配布中!!


毎号人気のDANZA。無料とは思えない写真と情報量。
今回の表紙は、バレエダンサーではなく、ミュージカル界で活躍する方々。

25周年を迎えた「レ・ミゼラブル」が新演出版で作られることになり
今までのロンドンオリジナル版の最後の公演となるそう。
テレビでもガブローシュ役に加藤清史郎君が決まったと
芸能ニュースで報じられていたのでご存知の方も多いかと思います。

私は、ロンドンでしか舞台は観てないのですが とにかくこの舞台は凄いです!!
どの曲もすごく心に残るし、本当に素晴らしい!!
ロンドンではカーテンコールで観客皆スタンディングオベーション。
私も涙しながら夢中で拍手していました。
島田歌穂さんのコンサートで♪オンマイオウン♪を聞いた時も
涙がぼろぼろこぼれてしまいました・・・。

と、熱く語ってしまいそうなのでこのくらいにしておきますが
踊り要素の多くないミュージカル作品ではありますが
DANZAのインタビューページを読んで興味を持っていただけたら
ぜひぜひ観て欲しい作品です!!

素敵なバレエライフをお過ごし下さいませキラキラ

 みなさまこんにちは

タイトル通り、イチゴが美味しい時期になりました!!
先日友人宅で、立派なあまおうをご馳走になり、
素晴らしい甘みと酸味のハーモニー♪に幸せな気分でいっぱいでした。

さて今年の流行らしいでのすが、高級イチゴの1粒買い。
あまおうだって我が家では、日常の食後のデザートには出てきませんが、
もっと高級なイチゴがたくさん出回っているそうですね!!

1粒が700円以上。
中には1,500円するようなイチゴも!!
丁寧にラッピングされた姿は、まるでジュエリーのよう。

う〜ん・・・
でもランチできちゃうお値段・・・
スペシャルなラグジュアリーを一口に捧げるか、
それともサラダとパスタと小さなデザート&紅茶のランチセットを取るか・・・

自分で買うにはかなりの勇気がいりそうですね(笑)


先日食べたラ・メゾンのあまおうのベイクド・レアチーズタルト。
幸せいっぱいになれますよ〜


たっぷりあま〜いタルトだけど、イチゴはビタミンいっぱいの美容フルーツなので大丈夫!!
と言い聞かせながら、存分に味わっていただきました。



冬のギャザートップス+スカートコーディネート☆
今回はお袖の違う2種類をご紹介します。






ヴィクトリアン調のフロッキープリントが何ともエレガントなトップス。
こちらをメインにして、レオタード・スカートは極力シンプルに。
透け感のある素材の組み合わせで、軽やかな雰囲気に。
中のレオタードのカラーを、ボルドーやネイビーなど
深めのカラーが相性◎






長めの毛足のベロアがとてもエレガントなトップスとスカート。
この時期にぴったりの素材です。
中にはポイントになるコバルトブルーのレオタード。
しっとりブラックにはアクセントに明るめのカラーを合わせても素敵です。



素敵なバレエライフをお過ごし下さいませ

 みなさま明けましておめでとうございます

2011年うさぎ年。
ホップ・ステップ・ジャンプならぬ、ソッテ・ジュッテ・グランジュッテ〜!!
と何事も飛躍の1年にしたいものです。

今年も初日の出を見に行ってきました!!
六本木ヒルズの展望台から見る、キラキラ輝く初日の出・・・
なはずが、想定外の貧血に日の出まであと3分!!というところでダウン。
新年早々救護室にお世話になるという、なんとも残念な始まり方をした2011。
ですが、きっと今年の厄が全て出て行ったと前向き解釈で頑張ろうと思います。


先日新聞を読んでいたら、個人的に大注目のあの男性ダンサーが載っていました。
そう、このブログにも以前登場した「秋元康臣さん」です。
気が付けばNBAからKバレエカンパニーに移籍されたそうで、しかもソリスト昇進★
テレビなど色々露出も増えそうでとっても楽しみです。

干支のうさぎにちなんだ商品をご紹介

英国ロイヤル・バレエ団2007「ピーターラビットと仲間たち」




日本でも人気の絵本シリーズ「ピーターラビットと仲間たち」。
あひるのジマイマ、リスのナトキン、
カエルのジェレミー・フィッシャーなど
世界的に愛されているキャラクターたちが、
バレエの舞台で大活躍個性あふれるキャラクターたちの姿に、
子供から大人まで思わず笑顔になってしまう作品です




ジュエリーバニー・チャーム




オーガンジーのチュチュをまとった
プリンセスなバニーは片耳が
折れているところが
とってもキュート。
バニー本体は、あのシュタイフのテディベアと
同じ素材で、キラキラのストーンはもちろん
スワロフスキー。
本物志向の方におすすめな
愛らしいバニードール。


ステキな1年になりますように・・・

1

PR

Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< January 2011 >>

♪ごあいさつ♪

バレエLOVE☆な方
バレエ初心者の方
ちょっとバレエに興味があるかも〜

という方にバレエショップDessus Dessous(ドゥッシュドゥッスゥ)から、レオタード・ユニタード・その他レッスンウェアのコーディネートや素敵なバレエライフのための情報をご提案するブログです♪
:・'☆*・:*:・'★.。
皆様からのコメントもお待ちしております。(他人の誹謗、中傷などの内容は削除される場合がありますのでご了承下さい。)

☆バレエブログランキング☆

こちらをクリック↓↓↓↓↓↓ランキングにご協力お願いしますm(_ _)m にほんブログ村 演劇ブログ バレエへ

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM