みなさまこんばんは


昨日から寒いです!!
せっかく新しいスプリングコートを買ったのに、またダウンに逆戻りです(泣)

でもこの寒さのお陰で、例年より早い開花の桜が
長く見られるかもしれないとのこと・・・
それは嬉しいですよね☆


先月、お教室の発表会を見に行ってきました。
メインゲストはNBAの秋元さん。
ご存知の方も多いかとは思いますが、とにかく秋元さんの踊りを見てください!!と大きな声で言いたいです。

まだ若いのにひとつひとつがとても美しくて・・・惚れ惚れしてしまいます。
ピルエットは回れば回るほど、軸が集まって上がっていくのが本当に見ていて解るんです。
ソフトクリームのような感じ。
ジャンプもまるでワイヤーに吊られてる?!という高さと軽やかさ。

本当に素敵なダンサーなので、みなさま要チェックですよ☆


・・・と秋元さんばかり見ていたような書き出しをしてしまいましたが、何より嬉しかったのは小さかった子供たちが、成長してパ・ド・ドゥを踊っている姿。
当時はお教室の規模も今よりずっと小さく、大人の中でも一番下だった私はなぜか(?!)ジュニアのクラスにも参加していました。
同じくらいにお教室に入った、小学生が今では主役を踊っているなんて・・・
月日の早さにも驚きですが、ずっとがんばっていたんだなぁと思うと、感激して涙が出ちゃいました。

発表会って素敵ですね。
プロの舞台とは違う感動がたくさんありました。





まるでお衣装のよう・・・
ショートパンツも可愛いけれど、舞台ではチュチュを着ますよね。
レッスンの時からスカートに慣れることも大切です。

センターレッスンで出てくる様々なポーズ。
スカートからのぞく脚やレースのフリル袖から伸びる腕。
きれいに見えるポジションをひとつひとつ研究するのも、上達への一歩です。


アロンジェレース・ベアショルダーレオタード

チューリーチュール・スカート




素敵なバレエライフをお過ごし下さいませ

 みなさまこんにちは

東京ではかなり近づいてきた春。
朝晩は冷えますが、コートを着ないでランチに出かけられる日も。
そこでツライのが、花粉症・・・

自分では、そんなに重症だとは思ってはいないのですが
それでも目や鼻はかゆいし、くしゃみ連発(泣)
暖かくなるのは嬉しいけれど、ただでさえ春眠暁を覚えず状態なのに
薬を飲むと眠くなってしまうし、本当に困ったものです


花粉に負けず、さて本日もDDおすすめコーディネートです☆




甘く香るバラの香り・・・

ブラックとピンクのコンビがキュートなロージーローズシリーズ。

みんなの視線を「独り占め」そんなコーディネートでレッスンを楽しみましょう。

ロージーローズ・ キャミレオタード

 フレアパンツ

コットンニット・ レッグウォーマー







ショートトップスでかっこよく!!
ストレッチや待ち時間、自主練習も素敵でいたい・・・そんな方のために

トップスはボウタイ付きで、結んだり外したりアレンジ自由。

コットンニット・ 5Wayトップス

バッククロス・ キャミレオタード

ソフトパイル・ リラックスパンツ




先日の大風で倒れてしまった、鎌倉鶴岡八幡宮の御神木。
再生に向けて作業が始まったとか。
すぐ近くに移して、未だ生きている根や茎から新しい木が出てくるようにしたり
元の場所に残っている根から生える可能性もあるため土をかぶせたり・・・。

命や自然に感謝の気持ちや畏怖、畏敬の気持ちを込めて祭ってある大木。
平安時代からずっとこの国を見てきた大銀杏。
どうしてもまた生き返らせて、私たちを見守っていて欲しい・・・
そんな風に思います。

パワースポットがもてはやされる今日、
ただ流行っているから、ご利益がありそうだからという気持ちではなく
昔から引き継がれてきた自然崇拝の心を忘れずに
感謝の心を持ち続けらたらいいですね。



素敵なバレエライフをお過ごし下さいませ

 みなさまこんにちは


お待たせいたしました。
2010 Spring Collection 入荷です

「遠く、長く、伸びやかに」。
気持ちよくストレッチする、美しいレースをふんだんに使いました。
やさしい草花たちの語らいが聞こえてきそうな、フェミニンなモチーフ。
春のそよ風をまとうように、心もからだも伸びやかに。
次のレッスンが待ちどおしくなりそうな新作シリーズ・・・

バックスタイルもエレガントなレオタード



ポイント使いのレースにうっとり・・・




色とりどりのスポンジにお砂糖をまぶしたような
杢調の柔らかな色合いのボーダーウェア。
綿×ポリエステルの素材はさらっとした着心地です。
多色使いのマルチボーダーは、コーディネートの色の組み合わせが自在。
スタイルの幅が広がるウォームアイテムが揃いました。




どこか懐かしさを感じさせる、やさしいローズ柄。
人気の「ロージー・ローズ」がリニューアルしてカムバック!
初めて見たわ!という方、以前気になっていたけど・・・という方も、
新しいデザインを含め、必見です!
大人になっても、可憐な気持ちを忘れたくない全ての女性に。





くしゅくしゅっと寄せたシャーリングやちょこっとギャザーのポケットをあしらい、
ディティールにもこだわったキュートなパイルウェアが登場☆
モードなカラー展開で大人っぽく着こなせます。
柔らかい肌触りのパイル素材で心地よいレッスンタイムを過ごしましょう。






5,000円以上お買い上げのお客様に・・・
スタッフ絶賛のゴールドのバレリーナプリント☆






今回もDDらしい大人可愛いアイテムが揃いました。
皆様のレッスンライフがもっともっと彩りますように・・・


3/4~3/6はお電話がつながりにくくなっております。
ご注文の際はインターネット・メール・FAXをご利用下さいませ。



 みなさまこんにちは


DD青山ショップよりお知らせです

3月1日〜3月3日
春夏コレクション準備の為お休みです。

3月4日より通常通り営業となります。

春夏の新作40デザイン入荷!!
ネットは3日深夜更新予定です☆

ぜひぜひお楽しみにしてくださいね〜

1

PR

Calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< March 2010 >>

♪ごあいさつ♪

バレエLOVE☆な方
バレエ初心者の方
ちょっとバレエに興味があるかも〜

という方にバレエショップDessus Dessous(ドゥッシュドゥッスゥ)から、レオタード・ユニタード・その他レッスンウェアのコーディネートや素敵なバレエライフのための情報をご提案するブログです♪
:・'☆*・:*:・'★.。
皆様からのコメントもお待ちしております。(他人の誹謗、中傷などの内容は削除される場合がありますのでご了承下さい。)

☆バレエブログランキング☆

こちらをクリック↓↓↓↓↓↓ランキングにご協力お願いしますm(_ _)m にほんブログ村 演劇ブログ バレエへ

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM