みなさまこんにちは 


昨日から、ゴールデンウィークが始まりました〜!!
みなさまのご予定は?

高速道路のETC割引や燃油サーチャージが下がったことで
旅行に行きやすいですが、ある番組のアンケートだと
「家にいる」と回答した人が一番多かったのには少し驚きました。
お天気もよさそうなので、お弁当を持って近くの公園でピクニックなんかもいいですよね。


今朝、支度をしながらはなまるマーケットを見ていたら、
はなまるカフェのゲストが熊川哲也さんでした。

・キレイなものを感じる感性とセンス

・プレッシャーを克服するのは自信

・クラシック音楽を聴きながら、気持ちのいい時間を過ごす
などなど、興味深い話がいろいろありました。

普段から、キレイなものを感じようとアンテナを張ることは
バレエをやっていなくても、すごく豊かな気持ちになれそうですよね。

昔、声楽の先生にも、「芸術を学ぶ以上、キレイなものをたくさん見ないといけない」
と教わったのを思い出しました。
舞台を観たり、コンサートを聴きに行ったり美術館に行ったり・・・
それ以外にも、自分の生活スペースをキレイな空間にしておくことが大事だとその先生は言っていました。

物理的に家全部を変えることは無理だとしても、一輪でもいいから花を飾ったり、
部屋の一角だけでも「キレイな」スペースに変えてみたり、
そんな努力はしていきたいなぁなんて思いました。

発表会だけじゃなく、いろいろな場面で緊張することは多々ありますよね。
熊川氏はそれで自分を追い込むのは自分自身だと言っていました。
だからこそ、プレッシャーに勝つには自分の中にある「自信」
普段の練習や勉強の積み重ね。
それこそが自信。
地味な作業も自信につながる。
何事も無駄にしてはいけない。

・・・なんて朝から考えてしまいました。
それから、お肌も毎日のスキンケアの積み重ねだなぁと。
4月になってから、花粉のアレルギーで肌荒れが気になって。。。
バレエから脱線してますね(笑)

プロを目指すなら、究極まで突き詰めないとバレリーナにはなれません。
でもそこまでの必要がなければ、クラシック音楽を聴きながらレッスンして
気持ちのいい時間を過ごすこと、それでいいとも言っていました。
テクニックに囚われがちですが、それはさておき
そんな時間を過ごすのはとっても幸せなことですよね。

日々のレッスン、そんな幸せを感じながらできたらとても素敵ですね。



コーディネート
涼しげなシルバーグレーとバイオレットブーケのコーディネート


エアリータクテル・シームレオタード

無地巻きスカート

薄手甲付きレッグウォーマー


5分袖で露出少な目のレオタードなのでスカートを合わせて女性らしく。

淡いカラーが優しい気持ちにしてくれます。



素敵なバレエライフをお過ごし下さいませ

 みなさまこんばんは

昨日からIOC評価委の視察が始まりましたね。
石原都知事も緊張していたようで・・・
WBCでのイチローの気持ちが分かるとコメントしていました。

全世界の人が注目するスポーツの祭典。
その視察ともあればその目の厳しさは、尋常じゃないんでしょうね。

総理のサプライズ演説は功を奏すればよいですが。。。

実は近所の体育館が、ある競技の練習場所に予定されていて
かなり期待しちゃってます!!
どの競技でもいいから、絶対観に行きたいです!!

そういえばR25でしたでしょうか。
北京は日本との時差が少ないため
昼間にリアルタイムで競技の放映が見られないから
日本ではなく、反対側でやって欲しい・・・なんてエッセイがありました。
確かにDDにいる時間はテレビが見られない。
スポーツは生放送が一番だし、
録画放送だと、うっかりインターネットニュースや新聞で結果を見てしまうこともあるし・・・。
東京でぜひ開催して欲しいですが、悩んでしまいますね(笑)



暖かくなってきたので・・・いい汗かきませんか?!

サウナシリーズに新色カーキ登場。
ブラックやショートテディも再入荷です。

シルバーのDDのロゴがきらりとカッコイイ☆
サウナシリーズ



素敵なバレエライフをお過ごし下さいませ

 みなさまこんばんは

連日の初夏の陽気。
春コートも日中は暑くて、中には半袖で歩いている人の姿も。
紫外線対策もしっかりしなくちゃ・・・なんて思うこの頃ですが
みなさまお花見には行かれましたか?

私は先週末に公園で昼間の桜を。
今週は大崎と東京タワーの夜桜を楽しみました。

青空に映えるピンクも、月夜に浮かぶピンクもどちらも本当に綺麗。
桜に囲まれると、日本にいてよかったなぁって思いませんか?

暖かくなってきたけれど、重ね着やコーディネートは楽しみたい!!
そんなみなさまにオススメの新作が登場です。

とっても柔らかくて軽い着心地のウェア。
その名も「ニュアンス・エアリーシリーズ」


ニュアンス・エアリーシリーズ

コットンに速乾性のある
ポリエステルが入っている素材なので、さらっと着られます。
生地のフラットな表とリブ編みっぽい柄の裏を組み合わせて、
今までになかったかっこかわいさを表現。

スタッフの検討会でも、「かわいいけど、それだけじゃない着こなしが楽しめそう」
と、好評のウェアたち。
カラーも使いやすいパープル・チャコールグレー・ホワイトの3色です。
お値段もお手ごろ!!
ぜひシリーズでコーディネートしてみてくださいね★


素敵なバレエライフをお過ごし下さいませ

1

PR

Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< April 2009 >>

♪ごあいさつ♪

バレエLOVE☆な方
バレエ初心者の方
ちょっとバレエに興味があるかも〜

という方にバレエショップDessus Dessous(ドゥッシュドゥッスゥ)から、レオタード・ユニタード・その他レッスンウェアのコーディネートや素敵なバレエライフのための情報をご提案するブログです♪
:・'☆*・:*:・'★.。
皆様からのコメントもお待ちしております。(他人の誹謗、中傷などの内容は削除される場合がありますのでご了承下さい。)

☆バレエブログランキング☆

こちらをクリック↓↓↓↓↓↓ランキングにご協力お願いしますm(_ _)m にほんブログ村 演劇ブログ バレエへ

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM