みなさまこんにちは


昨晩のテレビ番組で、腕組みを取り上げていました。

ゼスチャーゲームで実験。
腕を下ろして立っているグループと腕を組んで立っているグループとでは、
腕組みグループの方が早く答えが出ていました。
無意識に心臓を守り、精神が安定するため集中力が高まるとか。

さらに腕組みで身体のゆがみがわかるらしいんです。
自然に腕を組んだとき左腕が上にくる人は右に重心、
右腕が上にくる人は左に重心をかけやすいそうです。

片側に重心を置くことが多いと、当然身体は歪んできますよね。
肩こりや腰痛などの原因にも。
さらには身体の可動域が小さくなるので、柔軟性にも影響があるとのこと。
これはそのままにしておけない!!

身体の歪みをリセットするには、いつもと反対に腕を組み
骨盤回しや欽ちゃんとび(脚を前後にジャンプ♪)をするといいそうですよ。

バレエは比較的左右対称に身体を使いますが、
レッスンでも特に回り物は右回りばかり練習してしまいがち。
身体のバランスをリセットして、ニュートラルな状態でレッスンに臨みたいですね☆






シンフォニー・キャミレオタード


ニットドールスカート



ギャザーで統一感を出したコーディネート

落ち着いたカラーで大人の可愛さを

丈の長めのチュールスカートがふんわりとやさしい雰囲気をかもし出します




たまにはベビードール風にアレンジ☆。・’

2WAYに使えるお利口スカートです




素敵なバレエライフをお過ごし下さいませ




 みなさまこんにちは

2009年が始まってもう10日。
年末年始はどのようにお過ごしでしたでしょうか?

私は生まれて初めての初日の出を見に、水上バスでクルージング。
海から見る初日のでは、ビルに阻まれることなく水面をキラキラと輝かせて昇っていました。
こんなに綺麗なのに、なぜ今まで見ようとしなかったんだろうと後悔。
元旦は眠くて仕方なかったのですが、また来年も見に行きたいと思います!!

そして先日の初レッスン。
まるっと2週間空いてのレッスンだったので、ちょっと怖かったです。
みんな久しぶりだったので、先生も優しくて安心(笑)
次の日の筋肉痛が怖いなんて話をしていたのに
なぜかふくらはぎにうっすら出ただけで、他はなんとも・・・。
レッスン頑張ったつもりなのにどうして?!
それともこの2週間のうちに、筋肉君たちがいなくなってしまったとか?!
かなり複雑な気分です。

と、その前には初DD。
お休みを頂いていた間のご注文分の発送や福袋で
スタッフみんな走り回っていました。
それでも朝早くからショップに並んでくださったお客様や
遠方からいらっしゃったお客様とお話ができて、今年もがんばるぞ!!と気合が入りました。


さて、今年最初の新作ジュリエットレオタードの新色はチェックしていただけましたでしょうか。
初春のイメージで淡い
ピンクラテアロマラベンダーの2色。

ジュリエットレオタード ピンクラテジュリエットレオタード アrマラベンダー

明るいカラーで気持ちも明るくハッピーに☆レッスンしちゃいましょう。


今年も今まで以上に、みなさまのレッスンライフのお役立てになれるよう
商品・イベント・お店作りとがんばってまいりますので
DDをどうぞよろしくお願い致します。


2009年も素敵なバレエライフをお過ごし下さいませ

1

PR

Calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< January 2009 >>

♪ごあいさつ♪

バレエLOVE☆な方
バレエ初心者の方
ちょっとバレエに興味があるかも〜

という方にバレエショップDessus Dessous(ドゥッシュドゥッスゥ)から、レオタード・ユニタード・その他レッスンウェアのコーディネートや素敵なバレエライフのための情報をご提案するブログです♪
:・'☆*・:*:・'★.。
皆様からのコメントもお待ちしております。(他人の誹謗、中傷などの内容は削除される場合がありますのでご了承下さい。)

☆バレエブログランキング☆

こちらをクリック↓↓↓↓↓↓ランキングにご協力お願いしますm(_ _)m にほんブログ村 演劇ブログ バレエへ

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM