みなさまこんにちは

昨日のグランプリ(GP)シリーズ第6戦、日本人選手の表彰台独占。
素晴らしかったですね!!

今シーズン、安藤美姫選手と中野友加里選手が、フリープログラムで「ジゼル」を演じています。
「ジゼル」の捉え方や表現の違いなども見所のひとつですね。

柔らかい表情の中野選手を見ていて、
ミルタの呪いから自分を裏切ったアルブレヒトを助ける、
優しい心の持ち主であるジゼルや
恋の喜びにあふれるジゼルがすごく見えた気がしました。
目線や表情、指先の表現がいかに大事か改めて思わされました。

ステップもジゼルのヴァリエーションをモチーフにしているところも
ちょっと嬉しくなっちゃいませんか?!

グランプリファイナルでも、素晴らしい演技を期待してます!!
ファイナル進出おめでとうございます!!


バレエのジゼルはこちら↓↓↓

アレッサンドラ・フェリの「ジゼル」(DVD) ボリショイ・バレエ「ジゼル」(全幕)(DVD) ヴィシニョ-ワ&マラーホフ「ジゼル」(DVD)

素敵なバレエライフをお過ごしくださいませ

みなさまこんばんは

いよいよ明日に控えたDD7周年。
スタッフ一同、準備に勤しんでおります。

そしてみなさまお待たせいたしました。
今年もベロアシリーズが登場です☆

寒い冬の季節をあたたかく、美しく、HAPPYに変える、
1年に1度だけのデザイン☆
ベロアとコットンの優しい組み合わせがたまらない
魅惑のベロアシリーズ。
今年のベロアはまるで
グロスをのせた唇のようにふんわりつややか。

グロッシーベロアシリーズ


カラーは定番のブラック、DD冬の人気グレースワイン、
そして心まで華やかになる
冬のオフホワイト(2デザインのみ)の3色。
ゴージャスそしてとびきりスペシャルウィンターのバレリーナに。


今年は定番のキャミレオタード、フレアパンツ、パニエふうスカート・・・
去年瞬く間にsold outになった、ジュリエットレオタードも再登場。
そしてスタッフ一押し、マーキース七分袖レオタード!!
なだらかなお胸の明きと、丁度いい7分袖がすごくきれいなシルエットを作ってくれます。
ユニタードはきりっとかっこいい、ホルタータイプ。

そんなベロアシリーズのコーディネート
↓  ↓  ↓  ↓
おすすめコーディネートグロッシーベロアホルターネックユニタード

ニットドールスカート

7分丈スパッツ


きりっと後ろ姿の美しいホルターネック、ユニタード。
ふんわりスカートで甘辛MIXスタイル。
いっそう女性らしさが引き立ちます。

スパッツで縦のラインを強調すれば、
スタイルアップも間違いナシ!!


カラーも大人気オフホワイトが登場です!!
ベロアの柔らかさが引き立って、とってもエレガント。
要チェックですよ♪


そして7周年記念、2009年オリジナルダイアリーを
総合計8,000円以上お買い上げのお客様にプレゼント!!
アイボリーの表紙はトウシューズとバレリーナのモチーフが。
ゴールドのロゴがキラリ。

中はマンスリーとフリーページがたっぷり。
レッスンノートにも最適です☆

数量限定ですのでお早めに!!


素敵なバレエライフをお過ごしくださいませ


 みなさまこんにちは

今週の土曜日、22日はDDの7周年記念日です!!
みなさまのおかげで、ここまで来る事ができました。
心よりありがとうございます。

7周年では新作はもちろん、イベントもご用意してますので、
ぜひぜひお店やHPに遊びにいらしてくださいね♪

そんな7周年へ向けての前夜祭イベントはこちら↓↓↓

おかげさまでもうすぐ7周年セット


昨日から急に寒くなりましたね。
午前のクラスに出たら、スタジオがひんやり・・・
ニットが欠かせない季節になりました!!

シェルボーダーニット


素敵なバレエライフをお過ごしくださいませ

 みなさまこんにちは

色々なところで、クリスマスツリーの点灯式が行われ、
クリスマスに向けてまっしぐら・・・といってもまだ1ヶ月以上先ですが、
やっぱり大きなイベントは楽しみですよね。

バレエでクリスマスといったら、「くるみ割り人形」
12月の発表会を控えている方も多いはず。
実は私も、1月ではありますが発表会で「くるみ割り人形」をやります。

くるみでは「雪」を踊るのですが、この曲がとっても苦手なんです。
振り付け以前に曲そのものが難しい・・・。
今回、雪を踊るのは3回目。
何度も心の中で拍を数えながら聞いているのですが、
拍子やテンポがかわるのでわからなくなってきてしまうんです(泣)
コーラス部分みたいならいいのに。
そして雪との格闘は本番まで続くのです・・・



これでイメトレだけはカンペキです
↓↓↓
ベジャール 「くるみ割り人形」 英国ロイヤル・バレエ団「くるみ割り人形」バリシニコフの「くるみ割り人形」


雪のイメージでコーディネート

おすすめコーディネート
スノーレース・アームカバー

シンフォニー・キャミレオタード

スノーレース・クロススカート


柔らかいニット素材で優しく身体を温めてくれるスノーレースシリーズ。

華やかな編み柄は、雪の結晶のよう。

シックなグレースワインのレオタードと合わせて、気品漂うコーディネートに。






素敵なバレエライフをお過ごしくださいませ

 みなさまこんばんは


日頃街中で見かける植物。
名前を知らないものがたくさんありますよね。

少し前まで私の中で気になっていたのが「ランタナ」。
小さな花がかたまりでたくさん咲いて、しかも同じ株なのに色が違うし、花が咲いている時期も長い。
花のあとにはベリーのような紫の実がなって、とってもかわいいんです。

花屋さんで売っているのを見て、名前を覚えて検索。
和名はシチヘンゲ(七変化)。。。
なんとも不思議で素敵なお花です。

そして最近、外苑前のプラタナスの根本に、不思議な形の実をつけた植物が生えていて、
気になって仕方ありませんでした。
でもお花屋さんでは見かけないし、一体なんだろう・・・。

そのなぞが解けました!!

実がパカっと割れて、中から真っ白な綿が見えてるんです。
そう「綿花」です。

映像や写真でしか見たことのない綿花。
こんな東京の街中に生えるのはちょっと変?!
でも本物の綿花が見られるなんて、得した気分でした♪


綿はとっても身近な存在。
私たちの手に届くまでに色々な工程の長旅をしてきます。
DDストレッチコットンもそうやって形になるんですよね。




気になる方は・・・
DD青山ショップを出て、BMW側の横断歩道を渡り、ファミリーマートの方に進んでください。
その辺りの街路樹(プラタナス)の根本に綿花がいますよ☆



素敵なバレエライフをお過ごしくださいませ

1

PR

Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< November 2008 >>

♪ごあいさつ♪

バレエLOVE☆な方
バレエ初心者の方
ちょっとバレエに興味があるかも〜

という方にバレエショップDessus Dessous(ドゥッシュドゥッスゥ)から、レオタード・ユニタード・その他レッスンウェアのコーディネートや素敵なバレエライフのための情報をご提案するブログです♪
:・'☆*・:*:・'★.。
皆様からのコメントもお待ちしております。(他人の誹謗、中傷などの内容は削除される場合がありますのでご了承下さい。)

☆バレエブログランキング☆

こちらをクリック↓↓↓↓↓↓ランキングにご協力お願いしますm(_ _)m にほんブログ村 演劇ブログ バレエへ

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM