みなさまこんばんはtyutyu

大変お待たせいたしました!!
レアルト・スーパースプリットシューズ
入荷致しました!!!!!!!!


薄手のストレッチサテン生地のシューズは、
床をつかむ感覚が分かりやすいのが特徴です。
また外反母趾でお悩みの方にも、他のシューズより圧迫感が少ないと
ご好評いただいております。

かなりの数をご用意しておりますが、
おサイズによっては早期完売も予想されますので
お早目のチェックをお願い致します。


スーパースプリットシューズ


青山ショップからのお知らせ。
8月1日〜8月31日 営業時間が変わりますのでご注意くださいませ。
全日11:00〜19:00


素敵なバレエライフをお過ごしくださいませぴかぴか

みなさまこんにちはチュチュ

有酸素運動って良く聞きますが、一体何が当てはまるんだろう・・・[:ふぅ〜ん:]
「身体にある程度以上の負荷をかけながら、ある程度長い間継続して行う運動」
は有酸素運動に全て含まれるようです。

一般的に有名なのがエアロビやアクアビクス、ジョギングなどなので
バレエは違うだろうと思っていました。
しかし違うんですね。バレエも有酸素運動。

しかも体脂肪を燃やしながら、身体の奥の筋肉も鍛えられる素敵な存在。
さすがはバレエ・・・ぴかぴか

といったものの、レッスン中にちゃんと呼吸しているか少し不安になってきます。
プリエで息を吐いて、アップしたときに自然に空気が入ってくる感覚が大事と教わったことがありますが、ゆっくりな音で余裕がないとそこまで考えて踊れないかも。。。
かといって息をつめると苦しいし疲れるだけ。
逆に呼吸が上手くいくと、楽にバランスが取れちゃうことありませんか?

やっぱりどんなことにも呼吸は大切。
上手に呼吸して優雅に踊って、効率よく脂肪も燃やしたいなぁなんて思いました。




素敵なバレエをお過ごし下さいませぴかぴか

みなさまこんにちはDDポアント

梅雨が明け、本格的に夏到来!!
この3連休もぴっかぴかの夏でしたね〜。

DDにもたくさんのお客様がいらっしゃって、いつもの週末よりにぎわっていました。
しかも家族連れの方が多かったですね。
お店の中のパパ率が高く、奥様やお子様たちのショッピングを温かく見ている様子がなんだかステキでした。




エターナルリング・キャミレオタード
ワンタッチ・水玉・ティアードスカート

熱い夏だからこそ、キラキラ輝くリングで
エレガントでゴージャスなスタイリングに。
しっとりした素材のティアードスカートは
キレイな落ち感で大人っぽく決まります。






素敵なバレエライフをお過ごしくださいませぴかぴか

みなさまこんにちはDDポアント


トウシューズのリボン付け。
これって意外と面倒・・・なんて言ってはいけないのだけれども。

次のレッスンに使うのに準備をしなくちゃと思っていたのは1週間前。
昨日やっとやる気を出してリボン付けに取り掛かりました。

ポアントは縫う箇所が多いので、ミシンを使っています。
しかも私が履いているシューズは引き紐がないので、気にせず縫えてしまいます。

かかとのゴムと、リボン、そして引き紐がない分脇が少し緩いので甲のところにもシャーリング用の太めのゴムを付けました。
手縫いの何分の一の時間でできてしまうから、やっぱりミシンはすごいです。

レッスンのときに、リボンがアキレス腱に食い込むのがイヤで少し緩めにリボンを巻いていたら、ルルベアップがし辛い・・・でもキツイのは・・・
ということで、リボンにゴムをつけようと試みたわけです。

全て縫い終わったシューズのリボンを片方アキレス腱辺りでカット。
そしてゴムを手にとって・・・
・・・
・・・
・・・
・・・
・・・
・・・
リボンとゴムの太さが違ったんです!!!!!!
明らかに違いすぎて細工のしようがないくらい。

もうリボンは切ってしまったし、予備のリボンなんてない!!!!
どうしよう・・・
とりあえずつなげなくてはと、切ったリボンを縫い合わせ長い状態に戻しました。
それでも中縫いした割れ目は見えるし、縫い代分が肌に当たる。
なんとも格好の悪いリボンになってしまいました。。。

せっかく気合を入れて縫ったのに、このポアントを履くたびに思い出してしまうんですね・・・
みなさまもリボンをカットするときはくれぐれもお気を付けて下さいませひやひや


素敵なバレエライフをお過ごしくださいませぴかぴか

みなさまこんばんはtyutyu


「痩せたければ、運動するな!!」

50kg減量した大仁多厚さんの言葉に、朝からびっくりでした。
そして運動するとお腹空くけど、しなくてもお腹は空くんだよ〜〜〜〜!!!!!!!!
という心の叫びが(笑)

体にとっては食事をするか否かではなく、何をいつ食べるかが重要なポイントですよね。
レッスンの後すぐには食べず、しばらくたってからたんぱく質やビタミンの多いもの・・・。
それにこれからはちゃんと食べないと、夏バテしちゃいますしね。
いいものを選んで、健康な体を作りましょう☆

コンディションの悪さは気持ち的にもダウンしてしまいますよね。
そして気持ち同様体も引きあがらず、散々なレッスンになってしまったり・・・。
せっかくの楽しいバレエが台無しです。

夏こそ健康食。
最近のお気に入りは、キャベツと豚肉の重ね蒸し。
冬はキャベツではなく白菜だったのですが、今の季節はキャベツにしてます。

まな板の上でキャベツと薄切りの豚肉を重ねていって、適当な大きさにカットしてお鍋に立てて入れて火にかけるだけ。お肉の匂い取りにお酒を少々。
白菜より水分が少ないので、お水と粉末のお出汁をプラスしてみるといいかも。

ゆずポン酢にごま油を少したらして風味付け。
お好みでゴマダレにしても美味しいですよ。
と、いつもついつい食べ過ぎてしまうのでした・・・ひやひや


素敵なバレエライフをお過ごしくださいませぴかぴか


みなさまこんばんはDDポアント

今日は七夕。
年に一度、織姫と彦星が会える日。
個人的には、クリスマスやバレンタインデーよりロマンティックな日だと思っております。

みなさまは天の川見たことありますか?
実は私、一度もありません。
ずっと東京なので、もともとあまり星が見えないということもありますが、
7月7日は大抵曇りか雨。
今日も雨は止みましたが、うっすら曇り空。
今年も見られないようです。

7月7日が晴れないのは、
せっかくの年に一度の逢瀬をみんなに見られるのは恥ずかしいから
雲で隠してしまうのだと信じています。

雲の上の星空に願いを込めて。。。



さて、先週の金曜日から展開の晩夏カラーでございますが
みなさまチェックしていただけましたでしょうか?!
ネイビーは昨年の人気カラー。

そして新色のガーネット。
どうしても気になったので、先ほど試着してみちゃいました。
一見派手で強いお色に見えますが、着てみるとなんてキレイなんでしょう。

宮田店長も日本人の唇の色に近いから、とっても馴染むんだね〜と。
しかも着てみると色のくすみ具合が絶妙!!
ちょうど良いトーンですごくかっこよく見えるんです。
私のオススメは、キャミレオ+7分丈スパッツ+スリミッシュドレープパンツのコーディネート。
ボトムスはブラックでまとめて、レオタードを目立たせたいなぁ。
ジュリエットレオなら、パンツをパニエや巻きスカートにチェンジ。

他にはないこのカラーをぜひぜひチェックしてくださいね!!!!!!!!

ガーネットのコーディネート




素敵な七夕をお過ごし下さいませぴかぴか


みなさまこんにちはtyutyu


今週初めの西島千博さんと真矢みきさんの結婚のニュース。
びっくりしました〜!!!!
本当におめでとうございます!!!!

西島さんは一度バレエ協会のデジレ王子を観て、
あまりのかっこよさにラブラブラブラブラブラブ
真矢さんも宝塚時代からのファンだったので、
(あるレヴューの「食虫花」が忘れられませんラブラブ
すてきなビッグカップルにうっとり。
いつまでもお幸せに〜ぴかぴか


DD楽天店ではまたまた、オークション開催中です!!
夏にピッタリのDANZAのバッグや、春の大人気のあの商品が・・・
明日の夜9時まで。
ご参加お待ちしておりま〜すよつばのクローバー
楽天オークション

素敵なバレエライフをお過ごし下さいませぴかぴか

1

PR

Calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< July 2008 >>

♪ごあいさつ♪

バレエLOVE☆な方
バレエ初心者の方
ちょっとバレエに興味があるかも〜

という方にバレエショップDessus Dessous(ドゥッシュドゥッスゥ)から、レオタード・ユニタード・その他レッスンウェアのコーディネートや素敵なバレエライフのための情報をご提案するブログです♪
:・'☆*・:*:・'★.。
皆様からのコメントもお待ちしております。(他人の誹謗、中傷などの内容は削除される場合がありますのでご了承下さい。)

☆バレエブログランキング☆

こちらをクリック↓↓↓↓↓↓ランキングにご協力お願いしますm(_ _)m にほんブログ村 演劇ブログ バレエへ

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM