みなさまこんばんは
DDポアント

先日NHK教育放送にチャンネルをたまたま合わせたら、
なぜお相撲さんのしこはあんなに力強いのか・・・いう子供番組がやっていました。
なんとなく気になって見ていると、お相撲さんは体は大きくても
股関節がとっても柔らかく、骨盤が立っているから力強いしこが踏めるんだと言っていました。
そして子供たちも、ストレッチ教室でストレッチを教わったり、
バレエスタジオでプリエやジャンプを教わっていました。

まさしく、バレエ。
まっすぐしっかりと床を押すプリエができるから、次の動作につながるんだなぁと、感心してしまいました。
ジャンプもルルベもその準備のプリエで決まってしまいますもんね。
うん、プリエは難しい・・・
骨盤もまっすぐになっていれば、余計な動作や力が掛からないから、素直なプリエができる。そうすればまっすぐ上がるだけ。
当たり前の基本だけど、しっかり頭に入れておかなくちゃと思いました。



コーディネート
ジュリエットレオタード
巻きスカート

巻きスカートを使ったちょっとした裏技コーデ。
違う長さのスカートを重ねて巻けば、あっという間にイメチェンしちゃいます!!
無地同士やお好きな柄を合わせて楽しんでみてくださいね。





明日から、もう7月。素敵なバレエライフをお過ごしくださいませぴかぴか

みなさまこんばんはチュチュ


私たちの頭上には限りない宇宙が広がっています。
太陽でさえ、光の速さで8分もかかるくらい。
この太陽系の外にはさらに空間があって、たくさんの星が。。。

この地球には大気があって、程よい太陽の光があって、水があって
生物が住むのに適した星です。
しかしこの地球だけでも、その環境によって呼吸やエネルギーの取り入れ方を変化させて進化したり、存在している生物がいます。

つまり、この広い宇宙には太陽系に似た星が存在してもおかしくはないし、
例え地球のような環境でなくても、存在できる生物というのがいると思うんです。
なので私は地球外生物は必ず存在すると信じています。

もしかしたら、地球と同じような環境の星があり、同じように進化して文明を築いているかもしれません。
その星で「バレエ」も独立した芸術として愛されているかも・・・

雑誌で宇宙に関する記事を読んでいて、ふとそんなことを考えてしまいました。
いつか、「海外公演」が「宇宙公演」「〜星公演」になったら素敵ですね。





素敵なバレエライフをお過ごしくださいませぴかぴか

みなさまこんばんはDDポアント


6月といえば花嫁さんチャペル
ジューンブライドとは、6月(june)の語源が結婚生活の守護神「ユノ」だったため、6月に結婚する花嫁のことをそう呼び、幸せになるという言い伝え。

やっぱり憧れますよね。
真っ白なウエディングドレス、可愛いブーケ、荘厳で温かい教会。
前に学校の卒業制作の資料にと購入したウエディング雑誌を眺めながら、
こんなドレスがいいなぁとか色々妄想ばかりしてしまいます。

バレエでは、結婚式のシーンがたくさんありますよ。
ドンキやパキータ、眠りにコッペリア・・・
華やかで、観ていてとってもハッピーになれる作品ばかり。
結婚式の主役自ら、踊っちゃうのも普通に考えたら不思議な感じもしますが、
幸せの晴れの舞台で、みんなに見て〜!!とラブラブな踊りを披露するのって素敵ですね。

みなさまはどんな結婚式のシーンがお好きですか?
私はドンキの、嬉しくて楽しくて仕方ないの〜っていうキトリのバリエーションがとっても好きです。
アダジオとのギャップもスパイスになっているところがポイントですね。


さて、楽天店にてオークション実施中のお知らせです。
楽天店オークション

ぜひぜひチャレンジしてみてくださいね!!


コーディネート
ハニーローズ・アームカバー
ハニーローズ・キャミレオタード
無地巻きスカート

涼しげなパープルをポイントに使ったコーディネート。
ハニーローズの柄と巻きスカートを合わせて統一感を持たせてみましょう。
上手に柄を使って、ワンランク上のスタイルを・・・






素敵なバレエライフをお過ごしくださいませぴかぴか

みなさまこんばんはtyutyu


最近お肌の調子があまり良くなくて、ちょっと気分が落ち気味・・・
それがストレスになって、さらに悪化・・・泣き顔
というメビウスの輪にはまってしまいそうになり、
まずはと、洗顔フォームを変えてみました。

桜島の火山灰が原料の洗顔料。
いつものドラッグストアで購入するものより少し高めなせいか、
使って約10日、お肌が少し復活してきました。
気分もウキウキですポッ

これから紫外線がどんどん強くなって、ダメージもたくさん。
そしてエアコンによる乾燥で、さらにダメージ・・・

早めのケアで、みなさまもキラリ肌でこれからの季節を迎えましょう!!



さて、本日新作シリーズが登場です。

シースルーネット・シリーズ
ベアコットンにストレッチ・チュールネットをかさねたシリーズ。
質の良いこまかいネットで、エレガントかつ大人っぽい印象に。
夏の肌は、隠して魅せる・・・☆☆☆
涼しげなクール・ビューティを目指してみましょう!

シースルーネット・シリーズ

大人のかっこよさとセクシーを備えた、おすすめアイテムたちを
ぜひぜひチェックしてみてくださいませ。


素敵なバレエライフをお過ごしくださいませぴかぴか

みなさまこんばんはDDポアント

少し前からですが、青山ショップにABTの白鳥の湖の公演チラシが置いてあります。
普通、バレエの公演チラシといえば、舞台写真がメインですが、このチラシは違うんです!!
本当に湖(川?)の中で、王子とオデットが口付けを交わしているんです!!

あまりの美しさに、手帳の表紙にしちゃいました。
まだ見ていない方は、要チェックですよ。
日本人ではできない一枚です。



雨が降ると肌寒いですが、お日様が元気な日は暑くなってきましたね。
お稽古場余計に暑い・・・
お店にいらっしゃるお客様も、少しでも涼しいレオタードを探される方が増えてきました。

最近では、エアリータクテルシリーズのレオタードが人気です。
さらっとした着心地なので、肌に当たる感触が気持ちよく、
これからの季節にはぴったり☆

エアリータクテル・シリーズ








エアリータクテル・クロスタイレオタード
ストライプ・ジャカードショートパンツ
 
爽やかなブルーにブラックのショートパンツでキリリ☆
 柔らかい編地のパンツはとっても涼しげ。
 

大胆なバッククロスでかっこよく決めちゃいましょう




素敵なバレエライフをお過ごしくださいませぴかぴか

みなさまこんにちはチュチュ


ついこの間GWだったのに、もう月が変わってしまいました。
6月といえば、梅雨あめ
東京も今週か来週あたりには梅雨入りしそうです。

雨はそんなに嫌いじゃないのですが、
やっぱり湿気が多いと身体が重い気がします・・。
レッスン中もそんな感じしませんか?

でも梅雨は恵の季節。
憂鬱な気分は吹き飛ばして、楽しく過ごしましょう。


さて大人気水玉シリーズはチェックしていただけましたでしょうか?
落ち着いた色合いなので、大人可愛く着こなしちゃいましょう☆

コーディネート
水玉・ボートショルダートップス
スカート付きキャミレオタード

淡い色合いの水玉は、大人っぽく上品な雰囲気に。
グレーはライラックとも相性抜群。
とっても涼しげに仕上がります。

ショート丈トップスにスカート付きレオを合わせて
バランスよく着こなして。
肩のリボンがポイントです♪





以前のブログで、骨盤回しダイエット宣言をしましたが、
途中経過をご報告・・・

というほどの効果は表れてはいないのですが、
ひとつだけ確実にかわったこと。
ずっと痛みがあった腰が楽になりました!!
ダイエットまではいたらずとも、とてもうれしい効果です。

歯磨きやドライヤーをしながらでもできるので、
試してみてくださいね♪


素敵なバレエライフをお過ごしくださいませぴかぴか

1

PR

Calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< June 2008 >>

♪ごあいさつ♪

バレエLOVE☆な方
バレエ初心者の方
ちょっとバレエに興味があるかも〜

という方にバレエショップDessus Dessous(ドゥッシュドゥッスゥ)から、レオタード・ユニタード・その他レッスンウェアのコーディネートや素敵なバレエライフのための情報をご提案するブログです♪
:・'☆*・:*:・'★.。
皆様からのコメントもお待ちしております。(他人の誹謗、中傷などの内容は削除される場合がありますのでご了承下さい。)

☆バレエブログランキング☆

こちらをクリック↓↓↓↓↓↓ランキングにご協力お願いしますm(_ _)m にほんブログ村 演劇ブログ バレエへ

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM