みなさまこんにちはチュチュ

今日で4月も終わり。
2008年も121日目、1/3が過ぎようとしています。
オリンピックもあっという間に来て、気が付いたら冬・・・ムニョムニョ
なんてことのないように、毎日を過ごさなくてはと気合を入れなおしております。

やっとローザンヌを見ました。
といっても、クラシック部門だけなのですが・・・
なんとなく今年はあまりレベルが高くなかったような気がしませんか?
ジャンプやバランスの危うい場面がちらほら。
いつもはもっと安心して見ていた様な・・・ひやひや

ローザンヌといえば超辛口解説が楽しみでしたが、
それがなくなってさびしくなりましたね。
クロード・ベッシーさんには敵いませんが、大原永子さんの解説もなかなかの辛口。
テクニックや表現だけでなく容姿やスタイルにも厳しい切り込み。
少しコメントが多いかなとは思いましたが、聞いていて勉強になりました。

中でも一番残ったのは、つま先が柔らかくキレイに使えるということは
表現だけでなく、床を使えるからプリエもしっかりできるので
他のステップもしっかりとできるということ。
すごく基本な所だけど、すごくおろそかになりがちかも・・・
それから、元気がいい(力強い)踊りを間違えると、乱暴になってしまうということ。
豊かな表現には、確実なテクニックが必要なんだと改めて思いました。

日本では高田茜さんが入賞、観客賞を受賞。
すごく嬉しいですよね。
高田さんのジゼルはとても優しくて柔らかい踊りだったと思います。
それまでの踊りが???というところが多かったので、余計でしょうか。
今後の活躍に期待ですね。

そんな後だったので、昨日はいつもよりストレッチに気合を入れて。
ジゼルのヴァリエーションを少し踊ってみたり・・・
次のレッスンが待ち遠しくなっちゃいますわーい



すっかり暖かくなって、今日の青山はすっかり初夏の陽気ですが
街には花がたくさん咲いて、とっても華やかです。
毎年好評のプリントシリーズ。今年は華やかな花柄で登場です。
みなさま、チェックはお済ですか?

水彩で描かれたようなアンティーク調のローズプリント。
隙間からはさりげなくレース編みがちらり。

こぼれおちたしずくのようなローズ、
繊細なタッチのローズ・・・。
淡い色目ながらもバラのたおやかでかつ強さが伝わってきます。


ハニーローズシリーズ

レオタードはさり気ない柄使いなので、シンプル好きさんにもオススメ。
風合いのいい柔らかい素材で気持ちのいい肌触りは、スタッフにも人気なアイテムです。

レオタードの差し色に、ポイント使いに・・・。
カラーによってイメージが変わります。
自分らしい「レオタード+1」で大人のエレガントを
見つけてみませんか?


DD KIDS店GW特別企画!!
アニマルオーナメントプレゼント
お一人様一回限り、数量限定ですのでお早めにラブ


素敵なGWをお過ごしくださいませぴかぴか

みなさまこんばんはtyutyu

昨日はNHKでローザンヌでしたね。
ずっとDDに居たので、帰ってから見ようと思ったら、
すっかり忘れて寝てしまいました・・・ひやひや
ちゃんと観てから、感想など書きたいと思います。
寒くも暑くもなくて、ゴロンとすると気持ちよくてついつい・・・
いい季節ですね。

さてゴールデンウィークに突入しました!!
カレンダー通りのお休みの方は、小さな連休が2回。
はたまた11連休なんて方もいらっしゃるのではないでしょうか。
連休なんてナンノソノ!!
DDはお休みなく営業しております。

そして今年も、フェアリーさんとの共同キャンペーン、
「DD&フェアリーのコラボキャミ」プレゼント企画も
行っておりますので、GWは青山・外苑にGO〜〜〜〜!!!!!

お時間ございましたら、ぜひ遊びにいらしてくださいませ。
スタッフ一同、お待ち申し上げます。


素敵なGWをお過ごし下さいませぴかぴか

みなさまこんにちはDDポアント

昨日の強風で、なぜかくしゃみが止まらず・・・
3月はそんなに症状がなかったのに、やっぱり花粉症なんだなと実感しております。
でも今の時期って、何の花粉でしょう?
まわりが杉に苦しんでいるときはさほどでもなかったので、
ヒノキか稲か・・・どちらにしても、だれかくしゃみを止めてください汗


前のブログで、骨盤体操ダイエットにチャレンジすると宣言しておりましたが、
スミマセン・・・目に見える効果が現れるまで、続けられませんでしたムニョムニョ
それでも、仕事中椅子に座っているときに、お尻をしめてみたり、
立っているとき歩いている時に腹筋やお尻を気にしているだけで、
なんとな〜く変わったような気もしなくはありません。

なので、再度チャレンジ!!をココロに決めました。
仕事柄、パソコンに向かうことが多く、姿勢も悪くなりがち。
肩こりや冷え性ともできることならサヨナラしたい!!
これから薄着の季節です。今年こそはやらねば!!
そうすれば、踊るのももっと楽になる!!

無理のないダイエットは、いいことだらけ。
大変なのは、毎日少しずつ続けるということ。
習慣にしてしまえばこっちのものです。
入浴後のストレッチの後に、歯磨きやドライヤーをしながら、
腰を回して頑張っております。

それから、ダイエット体操やピラティスにある、
膝を立てて仰向けになってお尻を上げる・・・というヒップアップの動きですが
どうやら、骨盤を締める働きもあるようです。
テレビで同じような体操を紹介してました。
つまりは、一石二鳥!!
これはやるっきゃない!!
ということで、メニューに加えてみました。

今度こそ、続けてブログでご報告できればと思います。
ただ、朝昼晩は難しいので、とってもゆ〜っくりになってしまいそうです・・・
温かい目で見守っていてくださ〜い


さて先週末は、新作レオタードが入荷しました。
ローブデコルテ・レオタード
ローブデコルテ・レオタード


大胆にあいた肩と背中がとってもきれいです。
着るだけで何だか、大人の踊りができそう・・・

ショートパンツもいいですが、
ロング巻きスカートマーメイド巻きスカートと合わせて
ドレッシーに着こなしたい一枚です。


現在、アンケートコーナーでは「白鳥の湖」 好きなシーンはここ!!を実施中です。
オデットのパ・ド・ドゥより、オディールのパ・ド・ドゥの方が、
票が多くて、驚いています。
ぜひ皆様も参加してくださいね。


素敵なバレエライフをお過ごしくださいませぴかぴか

みなさまこんにちはDDポアント


先日、北海道のお客様から、やっと北海道も春らしくなってきましたとメッセージをいただきましたよつばのクローバー
今日は全国的にいいお天気ですし、とってもうれしいです。

最近、寝る前に小説を読んでいて最後まで読みきるとその夢を見ます。
普通の内容ならいのですが、ファンタジーやSF系だとやたら体力を消耗して、
朝には疲れきっているなんて事も・・・たらーっ

でもやっぱり一番影響があるのはレッスン前で、
しごかれている夢はよく見ますね〜(笑)
ドキドキして目が覚めます。。。

夢って欲求を表すことが多いので、しごかれたい願望が強いのでしょうか・・・



暖かくなってきて、そろそろ夏に向けて(?!)ダイエットを始めなくてはと思っている方!!
今年もサウナシリーズの新作が入荷しました〜!
パンツ2種類が仲間入りてれちゃう
コーディネートも楽しめて一石二鳥。

サウナシリーズ


本日のコーディネート


シンプルキャミレオタード
スウィートブーケ
コットンニット・レッグウォーマー

さわやかなブルーのコーディネート
シンプルなレオタードだからこそ、
甘いハートとブーケの柄の巻きスカートが映えます。
まだ少し冷える足元は、同じアクアブルーで統一感を。









素敵なバレエライフをお過ごしくださいませぴかぴか

みなさまこんにちはDDポアント


春になって、冬ほどの乾燥は気にならなくなりましたが、
やっぱり目に入る手の常態は気になるもの・・・
しかも私、手を洗うのが大好き。
当然、ハンドクリームは常備していますが、塗り忘れてしまうこともしばしば。。。

DDでは「指先まできれいに!!」をテーマに、ハンドケア・クリームを入荷しました。

“7days to ビューティフルハンズ”は、1999年度ABBIES AWARD(USA)ネイルケア賞を受賞した、世界に認められた実力派の商品です
ネイルサロンでも広く使われている実力派のハンドクリーム。肌の奥深くまで水分を補給し、潤った肌を持続させます。このクリームは、「メモリーモイスチャー機能」という特性があり、塗布から数時間後に水などに触れると再び肌に潤いを与えてくれる効果があるため、長時間にわたり潤いをキープ。油分を含まないので、ベタつきもなく、肌にすっとなじんでくれます。

7daystoビューティフルハンズクリーム


スタッフも一押し!!
水仕事や紫外線による乾燥などのダメージを受けた手を、優しくいたわってあげましょう。


素敵なバレエライフをお過ごしくださいませぴかぴか

みなさまこんにちはtyutyu

前回の菜の花の会の後、チンゲン菜の菜の花を食べました。
いろいろ種類があって、味も違うのでおもしろいですね。
なんて、また食べ物の話から始まってすみません・・・

今日はちゃんとバレエがテーマです(笑)

「ピルエット」
レッスンの中でもどこかしらに組み込まれるステップ。
キレイに回れたときの爽快感といったら・・・ポッ

個人的な意見なのですが、バーを使っての練習って難しくないですか???

両手にしても片手にしても、回った後もしっかりパッセで立ってないとならないプレッシャーか、そばにバー(物体)があることへの恐怖心なのかは不明ですが、センターでダブル回るより、バーありでシングルをキレイに回るほうが難しい気がするんです。。。

まだ男性と組んだことがないのですが、もし後者が原因だとすると、
サポートしてもらえなくなっちゃいますねひやひや

そしてそんな日は、センターに行ってもまだ違和感が消えずに、散々な結果でレッスンが終わることもしばしば・・・。
バレエって、身体だけでなく精神面もすごく影響するんだなぁと、今更ながらに実感しました。


さてさて、本日のコーディネートは・・・

アイレットレース・カシュクールタンク・レオタード
グレイッシュフルフラワー
ストライプタックジャガード・レッグウォーマー

深めのモノトーンで統一されたカラーリングはとってもシック。
そんな中にアイレットレースと、巻きスカートの小花たちが華やかさをプラスします。

肩ひも太めのタンク型レオなら、より上品さが引き立ちます。






素敵なバレエライフをお過ごしくださいませぴかぴか

みなさまこんにちはDDポアント


東京は先週末が桜のピーク(?)なはずなのに、日曜日は寒いし雨が降るし、お花見らしきことができませんでした。
それでも、毎朝の電車から線路沿いや川沿いにある桜の木を見ながら、ほんわかシアワセな気分を味わっています。

しかし最近、線路沿いの菜の花を見る度に「美味しそう・・・」
なんて思ってしまう自分がいます。
菜の花のおひたし好きなんです〜
実際、食用の菜の花は黄色い花が咲く前の状態ですね(笑)

今が旬の菜の花。
これはアブラナ科の植物の総称でもあるらしいです。
キャベツ・ブロッコリー・カリフラワー・大根・白菜・カブ・小松菜など
中でも花蕾はとても栄養価が高く、それをそのまま食べられる菜の花は
効率よく良質のタンパク質やビタミン、ミネラル類を摂れる食材なのです。

さらに辛みの強いアブラナ科の植物は(大根やわさびなど)
「イソチオシアネート」という成分が含まれていて、
ガンの抑制や、血液をさらさらにして血栓を予防などの働きがあることが
分かってきて注目されているそうです。

我が家では最近、菜の花ではなく「菜花」(見た目もそっくりで何が違うのかが分からないのですが・・・)がよく登場します。
菜の花より苦味が少なく食べやすいです。
それを、お醤油ではなく麺「めんつゆ」でおひたしにするんです。
さらに味がまろやかになって、とてもオススメです。
他にも王道の辛子和えや、パスタ、炒め物、散らし寿司など
いろいろ楽しめて、栄養満点、言うことナシの旬の食材ですねおはな


さて、食べ物の話が長くなりましたが・・・
間違いなくバレエショップDDのスタッフブログですので、ご安心くださいませ。
スリミッシュ・リラクシング・ドレープパンツの最終追加です!!
過去2回、発売すぐに完売のショートパンツ。
リラクシング・ドレープパンツ
今回は、かなりの余裕を持って生産しておりますが、
ご予約がかなり多かったため、だいぶ少なくなってきております!!
気になっている方はお早めにチェックをお願い致します!!


KIDSサイトからのお知らせ☆
4月9日までプレゼント企画を実施しています。
会員登録・アンケートにお答えいただいた方の中から、抽選で6名様に子供用レオタードをプレゼント。
レオタードプレゼントキャンペーン
みなさまのご応募、お待ちしております。


素敵なバレエライフをお過ごしくださいませぴかぴか

1

PR

Calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< April 2008 >>

♪ごあいさつ♪

バレエLOVE☆な方
バレエ初心者の方
ちょっとバレエに興味があるかも〜

という方にバレエショップDessus Dessous(ドゥッシュドゥッスゥ)から、レオタード・ユニタード・その他レッスンウェアのコーディネートや素敵なバレエライフのための情報をご提案するブログです♪
:・'☆*・:*:・'★.。
皆様からのコメントもお待ちしております。(他人の誹謗、中傷などの内容は削除される場合がありますのでご了承下さい。)

☆バレエブログランキング☆

こちらをクリック↓↓↓↓↓↓ランキングにご協力お願いしますm(_ _)m にほんブログ村 演劇ブログ バレエへ

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM