みなさまこんにちはチュチュ

今月は新作レッスンDVDがたくさん登場。
お家で見ながらレッスンしたり、うっとり見惚れたり。。。ラブラブ

まずはストレッチ編

 

大人のバレエ初心者向けの、ウォームアップからセンターレッスンまでを
ワガノワバレエ・アカデミーの上級生が、デモンストレーション。
中級以上の方も、もう一度おさらいを兼ねて見るのオススメです。

ポアントレッスン編



ポアントの先生のいないところでの自主練習は、あまりオススメできませんが
シューズの履き方から、怪我の防止・エクササイズ、
ヴァリエーションのデモンストレーションまで、
ポアントに関することがいっぱい詰まったDVDなので、見ておいて損はありませんよ!!

ヴァリエーション・レッスン編





マリインスキー・バレエのプリマバレリーナによるヴァリエーション・レッスンDVD。
ヴィシニョーワロパートキナも今最も熱いバレリーナの中の2人です。
彼女たちが、こだわって作り上げたDVD。
ただウットリ見ているだけでも、幸せになれそうです・・・



9月も後2日で終わり。。。
昨晩はキレイな満月でしたね満月ぴかぴか
おいしいお団子を食べながら、お月見もまた乙なものです。

ちなみに中秋の名月は、旧暦の秋にあたる7月〜9月のちょうど真ん中の日。
つまり8月15日になるわけです。十五夜ですね。
ただ、十五夜に満月であるとは限らず、月の軌道や時間帯によってずれてしまうようです。



素敵なバレエライフをお過ごしくださいませぴかぴか



みなさまこんにちはチュチュ

残暑も終わって、秋の気候・・・ですが気温のほうは、
28,29℃と日中は少し暑いですね。
風が涼しいので、夏とはぜんぜん違う、過ごしやすい毎日ですが。

気温が下がる、身体も冷える。
ということでこれからの季節、レッスン前後のストレッチは十分にしましょう。

それから忘れていけないのは、腰や首やひざなどの身体を支える部位。
日常だけでも疲労がたまりますので、優しくマッサージ&ストレッチを。

さくらんぼ腰のオススメストレッチ・・・

 正座になり、腕を伸ばして上半身を前屈します。
 脱力して、呼吸はゆっくり、腰に空気が入って膨らむイメージを。
 腰の奥の筋肉が、ストレッチされていきます。

さくらんぼ首のオススメストレッチ・・・

 とにかく脱力。
 ゆっくりと遠くに引っ張られるイメージで回しましょう。
 ついでに肩も。腕は脱力したまま、思いっきり肩を上げます。
 息を吐きながら、ストンと脱力して肩を落としましょう。

さくらんぼひざのオススメマッサージ・・・
 
 ひざなどの関節は、とてもデリケート。
 マッサージと言っても揉むのではなく、優しくなでてあげましょう。
 手の温かさで筋肉がほぐれていきます。
 さらに正座になり仰向けに寝ましょう。
 腿の前側をストレッチ。ひざにつながっている筋や腱もリラックスしましょう。


ゆっくりとした呼吸でストレッチをすれば、心もリラックスできます。
身も心も穏やかに、秋色ウェアでレッスンをラブラブ



くるみボタン
  Wキャミレオタード

ケーブルニット
  キャミソールテディ

コットンニット
  レッグウォーマー


涼しくなってきて、そろそろレッスン前・後のストレッチが肌寒くなるころ・・・
軽い着心地のテディをどうぞ。
ふんわりボディにぴったりレッグを合わせたら、ほっそり脚効果も。。。

深いグリーンとグレーの相性は◎
しっとりと秋のカラーで落ち着いた装いを。









キャミソール・テディはウエストゴム入り。
トップを落としてもベルトなしで着られます。

Wキャミレオタードなら、Wストラップで後ろ姿もかわいく★




テレビジョン今週のテレビ情報

NHK衛星第2  「ぴあのピア」 康村和恵
チャイコフスキー「くるみ割り人形」より
9月26日(水)・午前7時35分〜7時45分(BShi 本放送)
・午後9時50分〜10時(BShi 再放送)
・午後6時45分〜6時55分(BS2 本放送)
(1週間まとめて再放送)
9月30日(日)・午前6時〜6時50分(BShi)



素敵なバレエライフをお過ごしくださいませぴかぴか


ranking にほんブログ村 演劇ブログ バレエへ

みなさまこんにちはチュチュ


先日、友人の結婚式に行ってまいりました〜てれちゃう
明るいチャペルと荘厳な雰囲気の披露宴会場。
真っ白なドレスと真っ赤なドレス。
どれもとってもキレイでした。

そんな中、ミュージカル「マンマミーア」メドレーを友人たちと歌いました。
曲はABBAのものですが、内容は結婚式直前のお話なんですよね。
久々に緊張しちゃいました(バレエの発表会では緊張しないのに・・・)

ふんわりボリュームのあるスカートに、繊細なレースのトレーン・・・
憧れはどんどん膨らみますぴかぴか

バレエの作品の中でも、結婚式のシーンがあるものは多いですよね。
 眠りの森の美女
 ドン・キホーテ
 ライモンダ
 コッペリア
 パキータ  などなど・・・
ハッピーエンドの作品は、観ていてるこちらも幸せな気分になりますよね。

その中でも大好きなコッペリアをご紹介。

結婚を控えた、スワニルダとフランツ。
でもフランツは窓辺のかわいい女性に心を奪われて・・・



1、2幕の民族舞踊から、3幕のディベルティスマンまで見所満載です!!
コッペリウスとスワニルダの関係、作品の生まれた時代背景、錬金術など
裏側に隠された要素も踏まえて見ると、一層面白さがレベルアップですウィンク



秋の夜長に、バレエDVDを・・・
素敵なバレエライフをお過ごし下さいませぴかぴか


みなさまこんばんはチュチュ

花粉症でグスグスの毎日です(笑)
この時期だと、ブタクサか稲ですよね。
アメリカ人はブタクサアレルギーが多いらしいですよ。
そんな私はバリバリの日本人ですが。。。ムニョムニョ

春もアレルギーが出るのですが、
前に一度血液検査したら、杉とヒノキはないと言われ、
原因不明のまま現在に至っております。

コンタクトなので余計にムズムズ。。。
帰る頃には若干パンダ目にポロリ
早く花粉の季節が終わってくれるといいのですが・・・

さて本日のコーディネートはdowndowndown


くるみボタン・Wキャミレオタード
ロング巻きスカート

お客様のお声から生まれたロング丈スカート。
ふわっとまとうだけで、一気にエレガントになっちゃいます☆

同じブラックで合わせてさらに大人の色香を・・・
シンプルな巻スカートなので
胸元のナミナミとくるみボタンがとっても映えますよ♪





素敵なバレエライフをお過ごし下さいませぴかぴか

みなさまこんにちはチュチュ


連休、行楽シーズン、スポーツに読書に食欲の秋!!
楽しいことがいっぱいの9月ですが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

朝晩は涼しくなって、かなり過ごしやすくなってきましたね月
秋の夜長といいますが、窓から入る涼風を感じながら
遅くまでネットに夢中になってしまって、気付けば夜中・・・なんてこともしばしば。
ついでに目もしぱしぱ・・・ひやひや

それから大事な、芸術の秋。
ご家族やお友達と、バレエDVD鑑賞会などいかがでしょうかわーい
相手がバレエに興味がなくても、ストーリー性のある作品なら、
説明をしてあげながらいっしょに観るのも楽しいですよね。

今日は、こちらをご紹介!!
くるみ割り人形DVD

英国ロイヤル・バレエ団「くるみ割り人形」ですかわいい

有名すぎて言うことないくらいの作品ですが
ドロッセルマイヤーさんとくるみ割り人形の関係など
他では省かれてしまうエピソードも盛り込まれていて
物語としてさらに面白く、少しほろりなDVDになっています。

しかもなんといっても、吉田都さんが踊る金平糖の美しさ・・・てれちゃう
都さんの踊りが、音楽を奏でているような気にさえなってしまいます。

吉田都さんの出演作品はDVDやビデオになっている作品が少ないので、
こちらのDVDは要チェックですよわーい





素敵なバレエライフをお過ごし下さいませぴかぴか






みなさまこんにちはチュチュ

新しい絵文字を作ってみました
ブルーのチュチュなのですが、わかりますか???

今日、外苑前ではお祭りのようですわーい
はっぴを着たおじさんたちがお神輿を担いでいます。

駅を上がるとお囃子の音が・・・
それを聞くとちょっとわくわくしてしまうのは、やっぱり日本人だからでしょうね。


DDでは、ただいま5,000円以上お買い上げのお客様に
バレリーナ柄のエコバッグをプレゼント中です!!

バッグの内ポケットに収納できちゃうので
普段のバッグの中にポンっといれて持ち歩いてくださいね☆

お買い物のスーパーの袋の代わりにも、
レッスン着入れにも色々使える便利バッグです。

なくなり次第終了になりますので、お早めにてれちゃう





素敵なバレエライフをお過ごし下さいませぴかぴか



みなさまこんにちはDDポアント

秋冬の新作がどど〜んと入荷いたしましたてれちゃう
みなさま、お気に入りは見つけていただけましたでしょうか。

春夏のパステルカラーから一新。
ダークな大人カラーの登場です。

さりげない存在感のくるみボタンシリーズ
柔らかい編み地のケーブルニットシリーズ・・・
他にも大人気商品も新色でお目見えですぴかぴか

新しくなったHPとともに、隅々までチェックしてみてくださいねラッキー




秋冬新作レオタード
くるみボタン・ショートボレロ
シンプル・キャミユニタード
くるみボタン・レッグウォーマー

シンプルなユニタードを
新作のくるみボタンシリーズではさんでみました☆。
違うカラーでアクセントにするもよし。
同色で1枚のデザインユニっぽく見せるのもよし♪


ディープフォレスト
×
グレー







今回は違うカラーのコーディネートも載せちゃいますので、ご参考にしてみてくださいね☆


バッカスワイン
×
グレー


グレー
×
ブラック



素敵なバレエライフをお過ごし下さいませぴかぴか

みんさまこんにちはDDポアント

本日よりSHOPにて、秋冬の新作スタートです。
まだ台風の雨が残る中、オープン前にお越しくださったお客様、
また、お昼からは雨も上がり、たくさんのお客様にいらしていただいて
スタッフ一同感謝いたしております。

また、HPの立ち上がりが今回、SHOPより少し遅くなります。
ご迷惑をおかけいたしますが、HPリニューアル準備の為
今しばらくお待ち下さいませ。



それではっ、
HPより一足お先に、秋冬新作ウェアコーディネートを公開ですてれちゃう

新作・コーディネート
くるみボタン
  Wキャミレオタード

ケーブルニット
  ショートパンツ

ケーブルニット
  レッグウォーマー


少しボーイッシュなアイテムでコーディネート。
柔らかい素材のピンクと中間色のグレーが、優しい印象を作ります。
レッグの裾と胸元をナミナミで合わせて・・・




新作・コーディネート
くるみボタン
  パフレオタード

Gドット
コットンニット  
  レッグウォーマー


くるみボタンとドット柄をあわせたコーディネート。
広く浅いVの明きが、全体のイメージを大人っぽくまとめてくれます。
ふんわりお袖なので、足元はぴったりシルエットでバランスよく♪





素敵なバレエライフをお過ごし下さいませぴかぴか

みなさまこんにちはDDポアント

涼しくなったかな・・・と思っていたのもつかの間、
台風とともに、またジメジメの蒸し暑い空気に覆われてしまいましたね。
体が気温の変化について行けず、若干へばり気味・・・
しっかり食べて頑張らねば!!「食欲の秋」ですもの

さて、明日に控えた、秋の新作SHOP立ち上がり(Netは10日夜になります)。
準備も大詰め。店頭にもずらりと新作たちが並んでいます。
台車にダンボールを積んで、行ったり来たり。
雨にも負けず、風にも負けず走りました(笑)





撮影風景です。
また、HPに載せる写真撮影もほぼ完了。
一枚一枚、モデルさんに着てもらい、写真を撮っていきました。




控え室の机。
バストカップを付けてスタンバイ。
着数が多いので、手際が肝心です。




こんな感じで、スタッフ一同走り回っておりますので、
新作、楽しみにしていてくださいねラブラブ



素敵なバレエライフをお過ごしくださいませぴかぴか

1

PR

Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2007 >>

♪ごあいさつ♪

バレエLOVE☆な方
バレエ初心者の方
ちょっとバレエに興味があるかも〜

という方にバレエショップDessus Dessous(ドゥッシュドゥッスゥ)から、レオタード・ユニタード・その他レッスンウェアのコーディネートや素敵なバレエライフのための情報をご提案するブログです♪
:・'☆*・:*:・'★.。
皆様からのコメントもお待ちしております。(他人の誹謗、中傷などの内容は削除される場合がありますのでご了承下さい。)

☆バレエブログランキング☆

こちらをクリック↓↓↓↓↓↓ランキングにご協力お願いしますm(_ _)m にほんブログ村 演劇ブログ バレエへ

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM